

問題文むずかしい

Toeicの勉強をしてて思うこと!!!

 「文法的なテクニックが多い!!!」


そんなん、どうでもええねん。
それよりも、や


問題文読んで、問題文を日本語に訳すのでせいいっぱいなオイラに
だれか、愛の手を!!



すいません。愚痴でした。




極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6


UNIT6までやりました。
やったといっても、必須暗記事項を、なんとか暗記しただけです。

各UNITに練習問題があるのですが

問題文を訳すので精いっぱいすぎるwwwwwwww




------------------------------------------------------------


やっぱり、TOEICの問題文になれなきゃだめですよね。

問題集の問題くらい楽に訳せなきゃダメですよね。




楽に訳すためには、
たくさんの問題を読み込んで
なれなきゃだめですよね。


なれるまでにどれだけの時間が必要なのかしら?

がんばろう

丸暗記じゃああああ^ ^

リーディングは「極めろ、リーディング解答力」
の受動態を勉強しました。

自動詞は受動態にはできない!
自動詞 + 前置詞 は受動態にしても前置詞をつける!
第4文型を受動態にした場合 by とか前置詞はつかない!

などと丸暗記しております。
あとは必須暗記事項を丸暗記です。

リスニングは「出まくりリスニング」
の39ページまでやりました。

聞いた瞬間意味がわかるようになるまで
繰り返しリピート練習。
大変ですががんばります。

パニスカ作戦

七個かーどってスイカみたいにチャージして使うものだったのですね。
ただのポイントカードで支払いの時に現金と一緒に出すもんだと思ってました。
はじかいたー笑
ぱにくりました。

さて、英語!

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6
(2009/09/14)
イ イクフン

商品詳細を見る



時制を勉強しました。
時や条件を表す接続詞のうしろの文は
未来のことも現在時制にする!
おぼえた!


TOEICテスト出まくりリスニング(CD付) (短期決戦の特効薬!)TOEICテスト出まくりリスニング(CD付) (短期決戦の特効薬!)
(2011/05/12)
神崎 正哉

商品詳細を見る


リスニングの勉強はじめました。
うえの本を使って、パート2でスコアかせぐぞ、という作戦です。
略して、パ2スか作戦 です。  いま思いつきました。


とりあえず

 1 CDと同じスピードで言えるよう練習。
 2 意味を理解する。

を心がけます。


この本を楽しんでいきたいと思います。


出だしが when と聞えたからと行って、
年月日や曜日、時間が必ず答えになるとは限らないんだぞ!
ということを改めて認識しました。

ああカンちがい聞きちがい

足のボルトについて

ああ、なんとお詫びしたらよいでしょう。
私の聞きまちがえでした。


1 ボルトはとる、とらないは自由
2 とる場合、手術は1年後の今頃


お医者さんが突然 「足のボルト、とりますか?」 というので、
あれ?取る方向で話すすんでるんじゃないの?と思ってたら、
「取る、とらないはマーティンさんの自由ですよ」 と言われました。

とらなくてもいいらしいです。
どっちがいいんでしょうか?とたずねたら
「どっちがイイとも言えない」
と言われました。


それから取るとなると、来年の今頃までまたなければダメらしいです。
1年後の夏を今年の夏とかんちがいしてました。



手術痛いですからね、やめときましょう!
病院通い、終了です!
やっほーい!


松葉杖かえしにいかなきゃ!
東京まで担いでいかなきゃ!


----------------------------------------------------


ちゃんとやっておりますよ。リーディングの勉強。

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6
(2009/09/14)
イ イクフン

商品詳細を見る


あの動詞にはあの前置詞がつくんだよな、というのをおぼえております。
とりあえずこの本に乗ってる必須暗記事項だけは覚えておこうと思います。

明日からリスニングもしっかりやります。

9月の支払いすませました。

さっそく9月のTOEIC申し込みました。
セブン○レブンで支払いました。
ついでにセブンで七個カードというものをつくってもらいました。
作ってる間にお客さんがどんどん後ろならんじゃって
あーおれのせいだ、おれのせいだあああああ、と
申し訳ないとともにハンパないプレッシャーに打ちのめされました。

書類に必要事項を記入するの遅すぎるー


極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6
(2009/09/14)
イ イクフン

商品詳細を見る


練習問題を解くスピードが遅すぎるー
てか、例文よむのも遅すぎるー

動詞と目的語のあいだに旬をいれるの、やめません?
ややこしいわ
プロフィール

マーティン

Author:マーティン
素敵な人生めざしてます。

趣味
 TOEIC勉強
 千葉ロッテマリーンズ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
